海外で安く過ごす年末年始おすすめや穴場は?

グアムと言えば日本と一時間しか時差がない、本当に気楽な感覚の観光地でもあります。
アメリカ、日本、ヨーロッパからの観光客も多く、現地で日本語を話せる人もかなりの数になりますから、安心して遊びに行ける海外とも言えるかもしれません。
まさに年末年始を安く過ごせる海外としておすすめのグアム。
年間平均気温26度という、まさに常夏アイランド。
年末年始は乾季にあたり、雨の心配はあまりなさそうです。
グアムイメージ画
暑さ対策というよりは日差し対策、そして完備されている冷房対策をお奨めします。

スポンサードリンク

年末年始のイベントは?

グアム政府観光局ホリデーイルミネーションが来年一月五日まで開催中です。
勿論、クリスマスイルミネーションです。
グアムクリスマスイルミ
楽しいイルミネーションの数々のうちのひとつ。
グアムクリスマスイルミ2
クリスマスイベントはまだありますが、もうひとつご紹介。
グアム唯一の水族館、アンダーウォーターワールドでのイベント。なんとサンタダイバー登場!
サンタダイバー
年明けの元旦には、タモン湾周辺で、トロピカルファンタジー花火大会が催されます。
日付が変わると同時に夜空に打ち上げられる花火。まさに南国の年明けに相応しい光景なのかもしれませんね。
グアム花火
ビーチから離れた場所からの花火。

宿泊は??

さて、宿泊は、どうしましょうか。
インターネットや旅行会社経由で予約というのが無難なようです。
さまざまなニーズに対応したホテルがありますから、却って選ぶのに苦労しそうです。
お奨めなのは、大評判の、アウトリガーグアムリゾート。
OUT5
全室オーシャンビューですし、首都タモンの中心部に位置していて、便利なホテルです。
アウトリガー グアム リゾート
julianさんの口コミより。
「何といっても立地がとてもいいです。遅くまで買い物、食事全てOKです。フロントは宿泊者に対し人が少ないような気がします。
スタッフは親切です。チェックインまで荷物は預かってもらえるし、3時すぎれば部屋まで運んでもらえます。
プールも雰囲気がとてもいいし、ビーチも波が静かで気持ちいいです。ホテルサービスもいいです。また泊まりたいホテルです。」
とにかく便利であるという声が多く、価格的にも良い、という意見が多数です。
時期的に込んでいる可能性はありそうです。

グアムではカウントダウンを祝うイベントが沢山!どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。
もう一件ホテルのご紹介です。ホテル ニッコー グアム こちらはいかがしょう。
目の前がビーチで全室オーシャンビュー。
ホテルニッコーグアム
ホテル ニッコー グアム
cofy Sさんの口コミより。
「部屋からの眺めは素晴らしく、設備も十分でした。
ロビーなどは無料でWifiが利用できます。
従業員の方もフレンドリーで対応も良く、小さい子供にも笑顔で接してもらいました。レストランはいずれも美味しく、大変満足しています。
プールやビーチもきれいで快適でした。
始めての宿泊でしたが、おおむね満足しています。」
やはり、安心で親切。ビーチが近い、便利である。
そういった点は特に海外では欠かせないところでしょうか。
クリスマスイベント、カウントダウン。
正月を祝うのも日本人の多さから、餅つき大会などもあるとのこと。親しみやすいですね。
最後に穴場的なビーチのご案内。


大きな地図で見る
タモンから車で40分。グアム最北端ということで、人も少なく、また、大変綺麗なビーチだということで、リピーターも多いそうで
グアム穴場ビーチ
とりわけ透明度の高い水で、砂浜の美しさも引き立つ。星の砂が拾えるということでも有名。
グアムのご紹介をしてまいりましたが、とにかく、気軽に海外へ、とお考えの方にもぴったりだと思います。
素敵な年末年始をグアムでお過ごし下さい。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ