盛り上がるカラオケの定番曲は?忘年会で女性が歌える、女性にウケる曲も!

忘年会の2次会ってカラオケが定番ですが、

会社だと色々な年代の人がいるし、選曲にも色々気を使ってしまいますよね。

そもそも学生以来あんまりカラオケ行ってないから歌える曲が無いなんてことも。。

 

そんなあなたに、おすすめのカラオケ定番曲を5つピックアップしてお届けします。

特に、女の子に歌ってほしい曲、女の子ウケがいい曲に絞ってお届けします。

スポンサードリンク

 

最初は、この曲です。女子に歌って貰いたい曲に常にランクインしているという、定番中の定番。

大塚愛 さくらんぼ

ダンサブルな曲ですが、誰でも出来る振り付けが嬉しいですね。そして歌詞がまた良い。

歌詞はコチラ

あなたとあたしー♪の「あなた」のところで、

気になる彼女が歌っていたら、是非とも指をさされたい、

そんな気持ちになるというひとが続出!の曲でもあります。

最後はブイサインでしめましょうか。

二曲目は、比較的歌いやすいとも言われている、

 

スピッツ チェリー

名曲、ロビンソンと同じくらいの売り上げと言う大ヒットになった曲です。最初は、タイトルが「びわ」だったとか。

歌詞はコチラ

サビの部分のメロディーが最高ですね。

ここを上手く歌いあげたら、聴いている方も歌っている当人もテンション上がりまくりです。

裏打ちでタンバリンをちょっと打っても良し、皆でちょっとしんみりしつつ、

一緒にメロディーを口ずさむも良し。

次は、盛り上げタイムに必須!の一曲にしたい、未だに歌い続けられている、

 

モーニング娘。 LOVEマシーン

言わずと知れた、大ヒットした、誰でもサビの部分だけなら知っている、超有名曲です。

1999年9月9日発売のこの曲は、モーニング娘。の初のミリオンセラーとなり、同時に作詞、作曲、プロデュースを手がけたつんく♂は、モーニング娘。

を全国区にした曲、と言っています。まさにその通りの曲ですね。

定番と言うコトで選んだ結果の選曲です。

合いの手を入れながら、みんなで

wowwowwowwowwowと盛り上がろうではありませんか。

 歌詞はコチラ

元気になれる歌詞は今も歌い続けられています。

お次はちょっとしっとりとした味わいのある

 

モンゴル800 小さな恋のうた

今までシングルカットされたことは無い、という事実に今更ながら驚いてしまいますよね。これは2001年にリリースされた、モンゴル800の代表曲のひとつと言えるでしょう。

歌詞はコチラ

この歌詞が、音楽が、まっすぐに心につきささるようだ、という人もいますし、あなたに会いたくて、というストレートな表現に胸きゅん、という女性も多いようです。

とにかく、音楽、歌詞が良くて、歌いたい、歌われたい名曲と言える、小さな恋のうた。忘年会にかこつけて、自分の気持ちを歌ってしまうのも良いかもしれません。

曲に惹かれて、歌詞を翻訳して貰い、ガールフレンドに歌う、と決心したという外国の方のコメントも読みました。良い音楽は国境を越えます。

最後に取り上げたいのは

 

井上陽水 少年時代

です。言わずと知れた、素晴らしい、バラードです。

名曲の名に恥じない、陽水の数ある名曲の中でも屈指の名曲と言えるでしょう。

陽水の曲の中で一番ヒットしたとも言われています。

年代が高めの設定の曲では?と思う向きもあるかもしれませんが、さにあらず。

会社の忘年会でも、仲間内の飲み会でも、好評な曲であります。

1990年に発売、2008年に再発、といういきさつのある曲ですが、そもそもは、藤子不二雄Aの原作を元にした映画、少年時代の主題歌ですね。

飲み仲間だった藤子不二雄Aに陽水が依頼されたということです。

アップテンポの曲が続いた時、こういう曲を聞くと、ああいいなあ、と思えます。

歌の上手い下手では無くて、大事に歌いたい曲ですね。

歌詞はコチラ

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ