2014年ディズニーのカウントダウンイベントを楽しもう ~ディズニーランド、ディズニーシー~

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。

ディズニーリゾートではカウントダウンも盛大に行います。

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートを入手できた方だけが参加できる、カウントダウンイベント。

どのようなことをしているのかご紹介します。

スポンサードリンク

【イベント】

◎エレクトリカルパレード・ドリームライツ

日時 31日21時~

場所 パレードルート

エレクトリカルドリームライツ

◎ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

日時 31日22:20~

1日0:30~

1日2:45~

場所 ショーベース

◎ミニー・オー! ミニー

日時 31日22:30~

1日0:45~

1日2:30~

場所 シアターオーリンズ

◎ニューデイ、ニュードリームス

日時 31日23:55~

場所 パークワイド

 

【フード】

カウントダウンイベントの特別メニューが用意されています。

もちろん通常のフードもいくつか販売されています。

◎ニューイヤーズ・イヴメニュー

・ニューイヤーズ・イヴ・スペシャルセット(3,200円)

ニューイヤーズ・イヴ・ヌードル(そば)(1,000円)

ニューイヤーズ・イヴ・ヌードル(カレーうどん)(1,000円)

◎ニューイヤーメニュー

ニューイヤー・スペシャルセット(3,200円)

お雑煮(400円)

【防寒対策】

ディズニーランドでの年越しはとにかく寒い‼見た目は気にせず、持っている服の中でとにかく温かい服装を選び、厚着しましょう。

厚手の上着はもちろんですが、中にユニクロのフリースを着るとかなり温かいようです。

服装を考えるときにとくに要注意なのが、下半身。

とにかく冷えます。ニーハイソックスやスキー用のレギンスなど、何枚か重ね履きしましょう。

また貼るカイロ、座布団ホッカイロなども用意しておくといいでしょう。

マフラー、手袋はもちろん耳あてや帽子も持って行った方がいいです。ブランケットも何枚か持って行っておくと便利でしょう。

【持ち物】

・シート、マット

エレクトリカルパレードなどを見る人は持って行った方がいいでしょう。

・ポットに温かい飲み物

売店は混んでいてなかなか買えません。

ただし持ち込めるのは、ペットボトル、水筒のみです。

その他カメラや携帯用懐中電灯なども持って行くと便利です。ただし他に気を取られて、

パスポートチケットやお金を忘れないように気を付けてください‼

【アトラクション】

開園と同時にエレクトリカルパレードの場所取りにダッシュする人が多いと思いますが、アトラクションにダッシュするのもありです。

と言うのも、エレクトリカルパレードの内容は通常と同じだからです。

19:30からエレクトリカルパレードが終了する21:30までは多くの人がエレクトリカルパレードの方に行っているため、アトラクションを攻略しやすいでしょう。

カウントダウンイベントに行った方の多くが、「寒かったけど楽しかった」「こんなに楽しい年越しイベントはなかなかない」と満足されているようです。

ぜひ今年のカウントダウンイベントをたのしんでくださいね‼

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ