ニュージーランドで年末年始を過ごすとしたら?

管理人的お勧めの年末年始を過ごす海外の穴場はニュージーランドのオークランド!

オセアニアなので、夏のクリスマス&カウントダウンです。

サンタがサーフィンです。

そして、日本より4時間早く新年を迎えます。

オセアニアの大体どこの国もクリスマスとカウントダウンを一緒に祝うところが多いので、街中にカウントダウンまでサンタさんが残っていることが多々あります!!

イベントが一緒に行われれば滞在日数が短くても楽しめ、

宿泊費も安くすませられ、おすすめです!!

スポンサードリンク

ニュージー1

金額はというと、20~35万円で1週間滞在が可能なようです。

高いのか安いのか・・・、あまり比較対象が無いので分かりずらいかもしれませんが、

こういう機会がないと、行く機会もすくないと思うので、ぜひ一度足を運んでみるのもいいと思います。

カウントダウン、街の雰囲気は?

ニュージーランド人は親日家が多く、小学生の頃から学校で日本語の授業がある学校も多いです。

また、日本食店もとても多いので、困ったときは行ってみるのもいいかもしれません。

また、日本語のフリー雑誌なども配布されていますので、インフォメーションなどにいってもらうとクーポンなどもついていてお得です。

ニュージー2

メインイベントのカウントダウン前は、メイン通りがホコ天になり、人がどんどん集まってきます。

ニュージーランドは南半球にあり、真夏のカウントダウンです。

キャミソールやTシャツでのカウントダウン。

そして、0時になるとオークランド中心にあるスカイタワーで花火があがります。街中では、ビールをかけまくったり・・・ま~、大騒ぎ。

ニュージー3

ここで注意ですが、ニュージーランドは外での飲酒は犯罪です(汗

そして、室内での喫煙もNG。お酒を飲む際は、必ず室内で、喫煙する際は必ず外で吸うようにしましょう。

気持ちがいいからとビーチなどでお酒を飲むとすぐに警察が駆け寄ってきます。

それと同時にあちらこちらで、イベントが行われたり、バーやクラブからは「Happy New Year」の声が響き渡ってきます。

スカイタワー内にはカジノやバー、レストランなどもあって、ここだけでも十分に楽しめます。

ショッピング・グルメ等

それ以外の日程は、ショッピングもよし、日帰り旅行もよし!!

NZはアバクロやGAP、ラルフなどがとても安く購入できます。

オークランドから20分くらいのところにはアウトレットもあるので、いってみるのもいいですね。

UGGも安く売っていますよ!!

また、少し離れますがロトルアなどに1泊2日旅行もいいですよ。温泉などもありますし、レンタカーをしても、道は日本と同じ左車線です。

日本人にはうれしいですよね。

食べ物も日本人やアジア人の移住者も多いように、とても口にあいます。

ただ、量がとても多いので、一辺に頼まずちょっとずつオーダーすることをおすすめします。

せっかくなので美味しいラムを食べてみてはいかが?

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ