ハワイで年末年始を過ごすには?

ハワイでの年越しは、夢の一つですよね。

毎年、芸能人の方々もたくさん訪れていますし、テレビでもよく中継やら、いろいろされていますよね。

アロハシャツをきて、真夏の年越し・・・いいですね~~~。

今回は年末年始(カウントダウン、正月)のハワイの過ごし方をご紹介いたします。

スポンサードリンク

ハワイといってもいろいろな島がありますが、やっぱり一番人気はオアフ島でしょうね。初心者からベテランさんまで飽きもこなくて、安心できます。

ハワイ1

カウントダウンイベントは?

ハワイ2

イベントは、やっぱりアロハタワーでのイベントが一番人気!!

花火も盛大にあがり、町は大盛り上がりです。

ハワイ3

もちろんホノルルもとっても盛大にカウントダウンがされます!

こちらでは、海からクルーザーなどにのって、カウントダウンの花火やイベントを楽しむ方々もいるようですね。とってもリッチで、一度は挑戦してみたいな~。

アメリカの年末年始は、ほかの国とは比べられないほどの盛り上がりです。

花火の盛大さもほかの国とは比べ物になりませんね。ニューヨークも盛大ですが、ハワイは夏のカウントダウンを満喫できますからね!一味違うはずです。

ショッピング

あとは、1月1日の2大ショッピングモールでの福袋もお楽しみですね!

昼間やカウントダウン以外は、普通にアクティビティやショッピングなどで楽しむといいでしょう。町にも活気がありますし、楽しめると思います。

食べ物ですが、も~~~、なんのお店でもすべてそろっているハワイですので、心配することは全くないかと思います。

最近有名なパンケーキを食べるもよし、あえての日本食を食べるもよし!アラモアナショッピングセンター内には、レストランやフードコートがたくさんあり、味もいいので、気軽にいけます!

 アクティビティーや予算など

カウントダウン以外の過ごし方は

やっぱり、昼間はアクティビティに参加されたり、男性陣はゴルフですかね。

ビーチでのんびりするのもリッチでいいですよね。

大体25万~30万円くらいが相場のようですね。あとは、ホテルや飛行機によって金額はどんどん上がっていきます。

計画を立てる時点で、何をメインに置くか、どう行動したいかを考えて予約されるといいと思います。

ハワイ4ハワイ5

例えば、ホテルは高いけどヒルトンにし、その周りですべてをする!そして、カウントダウンもホテルからなど・・・ゆったり過ごしたり。

そうすれば、移動時間やお金などは心配する必要がありません。

逆に、ホテルを安くして、カウントダウンやイベントなどはホテルに戻らず、イベント会場で過ごす!というのもありかもしれません。

行く人や計画によってあったものを選択する必要があると思います。

まあ、何はともあれ、日本語も通じますし、困ることはないと思います!!

この年末年始はハワイ、寒い日本を離れて常夏の南の島へ!!

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ