海外で年末年始、お勧めのスポットベスト5

年末といえば、年に数回しかない長期休みですよね~!!

会社勤めの方々は、金額は高いとはいえ、家族と海外へ行ける大チャンスです。

管理人は海外滞在歴も長く、各地へ旅行で行っているので、

その中でも年末年始を過ごすならこんな所がお勧めですよって所を

「おすすめベスト5!」と題してお送りします。

皆さんのお勧めはどんなエリアでしょうか?

スポンサードリンク

ハワイ

ハワイ

やっぱり第一位はハワイでしょう!!

冬の日本から常夏のハワイへ。

夏のクリスマスもGoodですよね。

やっぱりリッチな感じします!!

毎年、芸能人もこぞって訪れますよね。

クリスマス前後に出発すれば、大体15万円前後で5泊くらいが可能みたいです。

どうですか?

思ったよりお手頃ですね。

ヨーロッパ並みに高いかと思っていましたが・・・。

一週間、年末年始を挟むとやっぱり金額は倍くらいにUPするようです。30万円前後。

イベントとしては、やっぱりカウントダウンですよね。

特に『アロハタワー』は、毎年テレビでもよくでるところですね。

花火が盛大に打ち上げられ、ビーチでもホテルでもあちらこちらでイベントが開催されています。

アメリカほど、年明けを盛大にやる国を私は知りませんね!!

イベントや雰囲気を感じてカウントダウンで盛り上がりたければ、絶対にアメリカです!!

バリ島

バリ島

第二位は、バリ島ですかね。

ハワイよりは多少お安いでしょうか。7日間で15~25万円くらいです。あとは、ホテルとか立地とかでしょうかね。

こちらもやっぱり常夏!アジアの年末年始はどんな感じでしょう。

バリはヒンドゥー教なので、そこまでカウントダウンは盛大にしないようですが、

それでも観光で来ている人たちは盛り上がっているようです。ウブドのように花火が上がる地域もあるようですね。

あとは、ホテルなどで行われているカウントダウンイベントに参加するもよし、ビーチなどで外国の方々と盛り上がるもよし!!

ニュージーランド

ハワイ2

第三位は、ニュージーランド!!20~35万円で一週間滞在が可能です。

こちらもオセアニアなので、日本とは逆で真夏です。

キャミソールで新年を迎えるのもいいですよね。

メインイベントは、オークランドのメインタワー「スカイタワー」で行われるイベントです。

花火はもちろん、あちらこちらでイベントが開かれています。

ニューヨーク

第四位は、ニューヨークのタイムズスクエア。

ニューヨーク

私だけかもしれませんが、毎年ニュースなどで必ず出るのが、こちらですよね。

カウントダウン=ここ!!一生に一度はカウントダウンを過ごしてみたいですね~!!

こちらも日本同様さむ~~~い冬ですが、寒さも吹き飛ばすほどの盛り上がりでしょうね。

ソウル

第五位は、ソウル!!

ソウル

こちらの魅力は何と言っても近くて安い!!

旅費は、一般のときとそう変わらず3万円前後で4日間ほどが可能です。

探せばもっともっとお安いものがありそうですね。

ソウルでのメインイベントといえば、ジョンノという飲み屋街にある鐘の前に人がわんさか集まり、花火や爆竹をあげまくります。

また、ロッテワールドやエバーランドなどといったテーマパークでも、ニューイヤーイベントを行っています。

まあ、年明けイベントに加え、やっぱり食事とセールは欠かせないと思います。

以上、私のベスト5でしたがいかがでしたか?

やはり定番はハワイ、そしてハワイは行ったこととあるとかちょっと変わったとこで年末年始を過ごしたいという方であれば、お金を節約したいなら韓国、ちょっとリッチに日常を忘れたいなら、ニュージーかニューヨーク、バリ、といった所でしょうか。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ