今年の忘年会で盛り上がる曲はコレ!歌詞振付をご紹介 

ゴールデンボンバー 女々しくて

オリコン週刊カラオケの
連続首位の記録を今年8月に塗り替えて、
なんと49連続首位となったことは
記憶に新しいところです。
2009年発売のこの曲は
昨年9月からあれよあれよと首位を保って
沢山のひとに歌われ続けました。
やはりこの曲が今年のカラオケでは欠かせないでしょう。
ということで、
金爆、ゴールデンボンバーの女々しくてなんていかがでしょうか?

スポンサードリンク


歌詞入りの動画

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=kt0656 歌詞
ネット上でも、
カラオケで歌おうと思ってコソ練してます。
学校でお楽しみ会をする時友達と踊ります。
いい歌だ、 曲をきくと頭から離れない
などなど絶賛の声が多数見られます。
歌う時のポイントは、とにかく振付
いつも飛んでる感じ、PVでも分かるような、胸に斜めに手をやる、独特の仕草を入れながら、ひたすら、とにかく、飛び跳ねる、のがコツだそうです。
去年も忘年会で盛り上がったから
今年もいけるんじゃないかと…
という声も聞かれるこのの曲、
ちょっとアップテンポではありますが、
ノリで押し切ることが出来るし、
多少高い声の部分もありますが、
そこも気合で乗り切ってしまいましょう。
という訳で、楽しく、盛り上がられる、
数名でカラオケに行けば誰かが必ず歌う曲、
そして、歌いたい曲といえましょう。
とっくにレパートリーになっているというひと、
これからなんとかものにしたい人。
頑張って練習あるのみですね。
次は

SMAPのJOY

を選びました。
やはりノリの良いダンサブルなこの曲。
ここは五人組でもそれ以上でもひとりでも、
御機嫌で歌うのがポイントの曲です。
あなたへの応援歌のような歌詞も良いですね。
もし、数名で歌うなら、
色が揃っていれば申し分ないですが、
カラージャケットの上下で全員決めて見てください。
気分はすっかりSMAPです。
http://jpv.blog44.fc2.com/blog-entry-612.html
SMAPファンからもすごくSMAPらしいイイ曲と言われています。
これは、流行る、などの声が上がっていた通り、
やはり、カラオケでも大人気となっています。
ドラマの主題歌であることもあり、
それも含めて、いろいろ共感するひとが多いかもしれません。
カラオケで歌うなら、
やはり、ノリノリのふりを忘れずに、
はじけて、明るく、元気に、が一番でしょう。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=146375
こちらが歌詞です。
男性にも女性にも良いのじゃないかなと思います。
この曲を友達と歌うのが楽しい、
というカラオケ好きの女性も多いようです。
男性も奮起して、
ここはテレを捨て、
思い切り歌いあげる、
というのも、忘年会という場に相応しいかもしれませんね。
二曲ご紹介しましたが、
いずれも男性グループの曲となりました。
ここは女性版も欲しい、という声も上がりそうですね。
女性の曲を男性が歌うのも勿論あり、
なのですが、女性が男性の曲を歌うのと、
男性が女性の曲を歌うのとでは、
どうも微妙に何かが違う、そんな、気がします。
とはいえ、次にご紹介するのは、
女性の曲です。
もはや、一種の社会現象になって随分経つ、AKB48。そのヒット曲のひとつ、

恋するフォーチュンクッキー

こちらであります。

やはり、振付命、となりましょうか。
歌を歌うだけでは盛り上がらない、
昨今のカラオケ事情なのかもしれません。
明るく、前向きな歌詞に相応しい、
愛らしい振付ですから、
女性がこれを、数名以上で歌って踊れば、
鼻の下が伸びる男性諸氏も少なくないでしょう。
それを敢えて、男性がやる
それもまた忘年会ならでは。
みんなで盛り上がる為には、
是非是非、歌って貰おうではありませんか。
前に挙げた二曲ほどはアップテンポではありませんし、
それなら踊ろうか、
と席を立ったら、これはもう、歌うしかありませんね。
振付のお手本として、
AKB48のスタッフヴァージョンの動画を見つけたので、
こちらをどうぞご覧ください。

とても分かりやすい振付になっています。
沢山のスタッフの方々のお姿を拝見するのもまた、
楽しいです。みんなにこにこしていますよね。
その中に女子高生の制服ヴァージョン(多分全員女装です…
の部分まであります。
顔黒や髭の女子高生がいますし…
とにかく、色々な意味でこちらは
必見のPVなのではないかと思います。
http://www.uta-net.com/movie/150981/
歌詞はこちらになります。
きちんと覚えて歌って、そして踊りませんか。
楽しいことはそのままに、
ちょっと嫌なことなどは笑って忘れてしまおう。
歌って踊って楽しもう、それが忘年会です。
さて、今年の忘年会でカラオケで盛り上がりそうな曲おすすめ
いかがでしたか??
このうちの一曲でも、歌って頂けたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ